歯周病・予防治療

歯を失う原因の第1位である歯周病の予防は、お家での歯ブラシ(プラークコントロール)と医院での定期的な検査とメインテナンス(歯石の除去等)が重要です。
当院では、定期健診での口腔内健診・歯周病予防・むし歯予防を行っております。

小児歯科

お子様にとって歯科医院とは怖く感じるかもしれません、当院では理解と信頼に基づいた楽しく痛くない治療を目指しています。
また、定期健診で日々成長していくお子様のお口を一緒に見守り、むし歯がなく大人になっていただけるようにお手伝いいたします。

矯正歯科

見た目の美しさはもちろん、むし歯や歯周病になりにくい快適なお口の環境のための大切な治療です。当院では矯正専門医による矯正を行っています。
小児期の成長に伴って変化する咬み合せは、定期的に健診しながら最適な時期に矯正を提案させていただきます。

入れ歯・かぶせ物
(補綴治療)

不幸にして歯を失われた場合、見た目や咬む機能を回復するために、入れ歯・ブリッジ・インプラントなどお一人お一人に合った方法を一緒にご相談いたします。
よりよく咬める・快適に過ごせるようにお手伝いいたします。

顎関節症

顎関節症はカクカク音がする、咬むと痛いなど日常生活に支障が大きい病気です。若い女性に多く、歯ぎしりや食いしばりなどが原因になることもあります。些細な事でもご相談ください。

ホワイトニング

魅力的な白く輝く歯は、誰もが憧れるものです。ホワイトニングは歯を削る事がなく安全に歯を白くする治療法です。
効果には個人差もありますので、事前に詳しい説明・ご相談をさせていただきます。

その他

保険治療外のセラミッククラウンやインプラント・スポーツマウスガードも取り扱っております。ご希望の方はご相談ください。また、大阪医科大学口腔外科・大阪大学歯学部へのご紹介もさせていただいています。

おかもと歯科医院
電話 072-633-1112